ONE OK ROCKのニューアルバム、Ambitionsの10曲目、「listen」。
Avrilおかえりなさい、と初めて聴いた時涙ながらに心の中で言いました。本当におかえりなさい。Avrilがずっと苦しんでいたのは知っていたし、死ぬかと思っただなんてあのAvrilがテレビのインタビューで泣きながら答えてるんだから、本当に大変だったんだと思う。でもこうやってまた歌を歌ってくれて心の底から嬉しい。
私はワンオクのアルバムは一応DLだったりで入れてて、聴いてはいたんだけど、そこまで詳しくはなくって。でも声を荒げて言いたい、ワンオクありがとう、Avrilと歌ってくれて本当にありがとう。世界中のファンがAvrilを待ってたよ。
歌詞も、病気を乗り越えたAvrilにぴったりで、もし病気をしてなかったとしても、Avrilのイメージにぴったり合う歌。twitterにもちょっと書いたけど、私Avrilの低い歌声が大好きで、でもAvrilの高音ボイスを聴くと胸を掴まれたような思いになるというか、歌い方1つが恋しくて、あーAvrilだ、って思う、いつも。本当にぴったりだった。この歌。元々はTakaが1人で歌ってたものに後からAvrilが参加したらしくて、キーがAvrilにたまたま合ったし、彼女らしいエッセンスがたまたま入ってた、っていうような話をワンオクがインタビューで言ってたけどその通りだったよ、あれはAvrilのアルバムに入っててもおかしくない。素晴らしいって言葉しか言えない自分が嫌になっちゃうけど素晴らしいし美しいって形容するのが一番合うかな。
もう私はAvrilが歌ってくれてるだけで勇気付けられるし、自分がずっと大切にしてるものだったりを思い出せるから、これからも一生Avrilの音楽と共に生きるよ。アルバムが本当に楽しみ。
listenばっか聴いてたけど、他の曲もすごくかっこいい、このアルバム。5SOSとの曲も好きだし、あとは20/20とI was kingが今のとこお気に入り。twitterのリアルタイム検索しまくってたけど、listenはめちゃくちゃ評価が高くて嬉しい。Avrilを待ち望んでた人もたくさんだし、YouTubeのコメント欄見てさっき1人で目を潤ませてたカオスさ。Avril is backって声もたくさんあったし、いよいよだね、クイーンの帰還です。2017年、Avrilイヤー。もう私達は準備万端だよ、Avril。
:)
0コメント