大好きなNetflixのドラマ「i am not okay with this(ノットオーケー)」のフォトブックが届いた!!!!
何ヶ月か前にドラマの監督であるJonathan Entwistleが、限定販売するって投稿してて絶対欲しいと思って注文したの。私ちょうどインスタのアカウント移行した時期で、監督をフォローするの忘れてたんだけど、思い出したタイミングでフォローしに行ったらちょうど「予約は明日まで」って書いてて。ラッキーでした。知らずに注文できなかったら一生後悔してた。もう全部ソールドしてるし再販もないと思う。
今まで何回も書いてると思うけど、私本当にこのドラマが大好きで、台詞も全部書いたくらい(笑)なかなか人生上手くいかない主人公シドニーが、超能力を手に入れてしまって、ますます自分をコントロールできなくなる、っていう設定が好きで。そんなシドニーを支えようと頑張るスタンという男の子も良い。不器用な2人がとにかく可愛くて、頑張ってるのに全然上手くいかなくて、抱きしめたいくらい愛おしい。映像の質感とか、街並みの雰囲気とかもツボで、1話20分ちょいで8話にまとめてるのもセンスいいし、今後死ぬまで1作品しか観られませんって言われたら私はこのドラマを選ぶと思う。s2は打ち切りになっちゃって、でも監督はノットオーケーのオフショットをいまだにインスタに上げ続けてるくらいで、妹と「この監督、本当にこの作品大好きなんやろね」って前話したけど、フォトブックまで作るくらいやから本当に愛してるんやと思う。そんなドラマに出会えて幸せ。万人受けするドラマじゃないけど、だからこそこのドラマが好きな人とは絶対仲良くなれる自信がある。
フォトブック、キャストのオフショットはもちろんだけど、ドラマじゃじっくり見えなかった街の風景を切り取った写真とかも多くてファンにはたまらん1冊になってる。ざらっとした写真がめちゃくちゃ可愛い。
何パターンかで販売されてて、私はせっかくだからサインとシリアル番号入りのものを注文しました。あとでインスタに載せよ。
映画館で上映されるものだとパンフレット買えるけど(このパンフレット文化も日本独自らしいけど)、ネトフリの作品って本当に配信で観るだけだし、キャストとか監督のSNS見たらその作品への思いとかは知れるかもしれないけど、やっぱりこうやって大好きな作品のものを手元に置けるのは嬉しい。説明文とか一切なくて、全部写真のページなんだけどそれがいい。
あ~嬉しいなあ笑、何回も眺めてしまう。ただ紹介したいだけの記事でした。angsty teenが好きな人、そんなことしたくないのに人生を冷めた目で見てしまう人、自分を変えたいけど上手くいかない人、好きな人になかなか好きと言えない人、頑張りすぎて空回ってしまう人、「ノットオーケー」をぜひ観てみてください。
(今日のタイトル: jessie's girl/Rick Springfield)
0コメント